チャレンジ!資産運用

米国株や投資信託を中心に投資にチャレンジ中です。

なぜ楽天証券なのか? 楽天会員なら楽天証券が絶対おススメの理由

f:id:syuslife:20180930180735j:plain

 

こんにちはシュウです。
当ブログをご覧いただきありがとうございます!


投資初心者でどの証券会社にするのがいいの?、という疑問はみんな持ちますよね。そんな方は参考にしてみてください。


私は楽天証券をメインを使用しています。その理由がこちらです。


■ポイント還元


私はこれが一番の理由です!

f:id:syuslife:20180930180729p:plain


・各種商品の取引で取引手数料1%がポイントバックされます。


・国内株式の手数料コースを「超割コース」に選択するだけで、各種商品の取引手数料を楽天スーパーポイントに還元。ポイント還元方法を、楽天スーパーポイント楽天証券ポイントで選ぶことができます。楽天スーパーポイントを選ぶのがおススメです。


楽天スーパーポイント投資信託を購入できます。私もポイントがたまったら投資信託を購入しています。


■取引手数料


やっぱり気になる取引手数料。
代表的な現物取引(普通の売買)にかかる手数料はこちら。(超割コース)

f:id:syuslife:20180930180916j:plain

                             楽天証券、201803


他社比較になります。競争が激しいのでネット証券の手数料を横並びです。ここだけみるとどこを選んでも差はないです。

f:id:syuslife:20180930180802j:plain

                               楽天証券、201803


楽天会員なら申し込みが超簡単


口座開設時に楽天IDを使用すると入力を省略することができます。
口座開設は入力が面倒なので、これは便利でした。


■その他


・取引ツールのマーケットスピードの評判はかなり良いのですが、投資信託の取り引きがメインの場合使うことはあまりないです。


・HPの画面の使い勝手がいいと書かれている方もいますが、各社どこも似たり寄ったりでそれほど差はないです。


日経テレコン日経新聞の記事が読めます。※条件あり


■まとめ


私の場合は、


通常の買い物は楽天カードを使用
ネット通販も楽天市場
コンビニ等で楽天Edy使用


楽天スーパーポイントを貯めています。
こんな方は迷わず楽天証券に口座開設しましょう。


楽天証券で取引すれば楽天スーパーポイントがたまって、投資信託が購入できます。
逆にいうと楽天証券をお持ちの方はクレジットカードも楽天カードを使用したほうがいいですし、コンビニで買い物は楽天Edyにしたほうがいいです。


完全に楽天のプラットフォームに取り込まれています。いいんです、分かっててがっつり取り込まれてますから!


他の方の選択基準とは少し違うかもしれませんが、間違いなく得するので利用しましょう。

 


投資は自己責任!楽しんで長い道のりをいきましょう!