チャレンジ!資産運用

米国株や投資信託を中心に投資にチャレンジ中です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ楽天証券なのか? 楽天会員なら楽天証券が絶対おススメの理由

こんにちはシュウです。当ブログをご覧いただきありがとうございます! 投資初心者でどの証券会社にするのがいいの?、という疑問はみんな持ちますよね。そんな方は参考にしてみてください。 私は楽天証券をメインを使用しています。その理由がこちらです。 …

証券会社に口座を開くなら ネット証券が圧倒的におすすめの理由

こんにちはシュウです。当ブログをご覧いただきありがとうございます! 証券会社に口座を開くにあたり気になったこと ようやく証券口座開設まで辿り着けました。投資初心者の私が、証券会社の口座を開くにあたり最初に気になったのは、以下の2点でした。 「…

生活の在り方を見直すいい機会 お金の使い方を見直しました

こんにちはシュウです。当ブログをご覧いただきありがとうございます! さて、インデックス投資をはじめると決意した私ですが、なにせ先立つものがありません!投資を始めることに躊躇している方の理由でTOP3に入るのが、投資に回すお金がない!ということ…

投資もサッカーも基礎が大事 インステップキックができないのに無回転シュートは打てません

こんにちは、シュウです。当ブログをご覧いただきありがとうございます。 「お金は寝かせて増やしなさい」を読んで、投資へのモチベーションが一気にMAXになったのですが、流石にいきなりはじめるほど無謀ではなかったです。 syuslife.hatenablog.com ここで…

投資初心者の方におすすめしたい インデックス投資入門書の決定版

「投資を始めたいけどどうしていいか分からない」 「資産運用をしたいけど忙しくてそんな暇もない」 「そもそも運用できるお金がない」 こんにちはシュウです。 当ブログをご覧いただきありがとうございます。 私も感じていた、先ほどの不安や悩みををお持ち…