チャレンジ!資産運用

米国株や投資信託を中心に投資にチャレンジ中です。

雑誌読み放題サービスはかなり使えます!投資の情報源にはもってこい

こんにちは、シュウです。
当ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

f:id:syuslife:20181103230233j:plain

皆様、投資はいかがでしょうか?


私はつみたてNISAで投資をはじめて早半年。スタートが株価が高い時だったせいか、評価額はもれなくマイナスになっています。


但し、ドルコスト平均法で考えた場合、この下がっている場面では同じ予算で多くを購入できますので、逆に期待しています。


同じ時期に彼女もつみたてNISAで投資信託の購入を始めたので多分評価額はマイナスのはずなのですが、あまり気にしていないみたいで淡々と積み立てているみたいです。日々の買い物は10円高い安いを気にしているのに不思議だ…。


■投資をはじめての副産物


投資をはじめて半年ほどですが、投資のことや経済のことに興味が出てきて色々と勉強しています。多分生涯で一番勉強していると思います。学生の頃はやらされている感しかなかったですが、興味のあることは続きますね。


毎日のNEWS関係はネットでチェックしています。ブルームバーグやロイター、日経新聞です。日経新聞楽天証券日経テレコンを利用しています。現在はウォールストリートジャーナルの有料版を検討中です。


本はもっぱらBOOKOFFの100円コーナーです。時々新品も買いますが、普遍的なHOW TOならば古本で十分です。


週刊ビジネス誌はネットの雑誌読み放題サービスを使用しています。


■かなり使える雑誌読み放題サービス


雑誌読み放題サービスはかなり使えるサービスです。


私は楽天マガジンを使用していますが、dマガジンやAmazonなどサービスはいろいろあり内容も充実しています。最近はAmazonが気になっています。


値段も大体一か月500円前後とお手頃なのが魅力です。


楽天マガジンは、楽天ユーザーならば、ポイントで払うこともできるので便利です。


雑誌は一冊1000円弱することを考えると、このサービスは魅力的です。経済誌だけでなく、趣味のジャンルも充実しているので、私は一切雑誌は買わなくなりました。


どのサービスも無料お試し期間があるので、利用しては?個人的にはかなりおススメです。主なサービスの一覧です、参考にしてください。

f:id:syuslife:20181103230146p:plain


投資は自己責任!楽しく長い道のりを行きましょう!